2007-01-01から1年間の記事一覧

もちもちの木

今更だけどくってみた。 昼飯にくってみた。 ん〜なかなかうまい。 ブリンブリンに鰹ダシが効いたスープに、もちもちとした食感の麺。 すごくクセがあってスープが臭いくらいだけど、俺は好きだなこれ。 白岡にあるらしい。 気が向いたら場所でも調べて行っ…

うちのmagley総師kaiさんが本気遊び専用でパールのドラムを購入したらしい。 タムもシンバルも全部揃ってる。 やばいね。 こいつはびっくり! こりゃ拝見しに行くっきゃない。

22歳

になった、とある男性が書いた人物画。 テーマの無さと、恐れを知らない悪に満ちた笑顔が印象的で、視たものを吸い込む絵心のなさになすすべなし。 天才です。

先週の土曜。 DJ多田宅にて鍋パーティーをやるということで、私行って参りました。 仕事終りだったせいもあり、ついた頃には皆さん軽く出来上がってる人もいれば、冷め際の人もいたりとなんとも言えない雰囲気の中、『じゃ、お疲れ様でぇ〜す』なんていっ…

今更ですが

先月、日光東照宮にいってきた。 ので、アップしてみた。 写真は想像の像。 建物の上に二匹ちょこっと写ってます。 当時の人が想像していた像は獣みたいな少し怖い感じの生き物だったみたい。 この他にもミザル、イワザル、キカザル。 陽明門。(別名日暮門…

会社にて

荷おろしメェ〜ン!

ビートルちゃん

僕の愛車wargenのニュービートルちゃん。 洗ったぁ〜 中途半端に雨降ったせいで超汚れてた。 けど洗ったぁ〜。 超キレイになった。 気持がいい。心が晴れるね。 心が晴れたからthe world of golden eggsのseason2買っちゃった。これでvol1〜vol4全部揃った。…

今夜の晩餐

明日は休み。っつうことで12月入って一発目の一人家呑みです。 記念すべき一人呑み第一団! 最近休みの前は日課になりつつあります。 イッポづつ大人の階段登ってます。では、メ一人呑みニュー紹介。 刺身用甘えび 登龍唐揚げ アサヒビアー 以上。 メニュ…

師走のなかリニューアルしてみた。 気分転換になるかと。 明日からまたちょこちょこ日記を書いていこう。

先日、潮来へ墓参りに行ったついでに鹿島神宮へも行って参りました。 潮来へ墓参りに行くのは何年ぶりかと… ずっと行きたかったのでやっと行けた自分にホッと一息です。 墓参りも無事終り、急な思い立ちで鹿島神宮へ。 感想は感動の一言!行くとこ行くとこ当…

ということで、Radioheadのボーカルであるトム・ヨークの頭の中を最近話題になっている脳内メーカで調べてた。 ちなみにおれの頭の中は前にH、真ん中に金、後ろに愛でした。 当たってると言えば当たってる。 で、トム・ヨークは愛のみでした。 なんかがっか…

はずかしながらやっとアムニジーアックを購入した。 だいぶ前から買おう買おうと思いながら結局今日にいたる。 これでシングルを除くすべての作品が我が家に集結って感じ。 アムニジーアックってKid Aの続編的アルバムって話だったけど、おれは全く違う印象…

今更だけど、やっぱりRadioheadっていい。 最近どっぷりつかっちゃってる感じ。 久々にcreepも聞いたけど、超メローで美しかったぁ〜。 あったかい感じだけどRadiohead自体あまりよくは思ってないよねぇ〜。 creep出してから世間的にかなり凄いことになっち…

ジャンキー

今日の一枚はこちら。オランダ出身のサウンドクリエイター、ジャンキーXL。 名前の由来は中毒の意味のジャンキーと限界を突破するという意味のExpandingLimitedの組み合わせで出来た名前だとか。 このアルバムはよく耳にするラジオ方式を用いたかたちで曲の…

今更…

えぇ〜今更だけどRANDMC購入。タイトルRASINGHELL。直輸入盤だった為1300円でゲッツ。今流行りの音なんかで世間をブイブイ言わせちゃってるラッパーの音なんかより、この時代のうすっぺらい音の方が全然いい!必要最低限の音だけでオー…

今日は仕事おやすみ。総師からFELEMにスコット・ボーンって人が来てるみたいで行かないかって誘いがあったんだけど私事の用事があって行けない。非常に残念。ちなみにスコット・ボーンって誰なんだろう…名前は聞いたことあるようなないような。かなりイカし…

復活

なんヶ月ぶりかの日記の更新。 今はやりのauに携帯が変わってからアドレスも変わったせいで投稿できず。 やっとの想いで今日日記を更新することができる。 今年も早いもので4月。やっとの事でMAGLEYのメンバーが集まりました。 みんな少し忙しく集…

テスト