今更だけど、やっぱりRadioheadっていい。
最近どっぷりつかっちゃってる感じ。
久々にcreepも聞いたけど、超メローで美しかったぁ〜。
あったかい感じだけどRadiohead自体あまりよくは思ってないよねぇ〜。
creep出してから世間的にかなり凄いことになっちゃってたもんねぇ〜。
何かテンション上がって、ハイアンドドライに、フェイクアプラスティクツリー聞いちゃって。
カーマポリスやパラノイドアンドロイド聞いてみたり。名曲ばっかり。
ってかリリースされた順に聞いちゃってる感じ。
ちなみにパラノイドアンドロイドのPVに出てくるマンガキャラって、昔トムヨークがみたロビンってちょっとしたブラックアニメ?ブラックコメディー?のキャラ。
ニット被ってて風呂入るときも絶対に脱がないのよ。
その時アニメを気に入ってしまって彼等から曲にあったアニメを書いてくれと依頼したんだと。
俺的にこのアニメはビーバス&バットヘッド的な感じには見えた。
表の世界では見えない闇の世界を描いた感じで。
それと、ブラック系列で最近新しく見付けちゃったやつがあってこれ結構エグイ…
happy tree friendってアニメで、キャラはうさぎとか鹿とかでかわいいん感じなんだけど内容がとにかくエグイ…
オープニングは普通のアニメって感じだったから最初みたとき超びっくり。
いろんなアニメがあるんだね。
気になっちゃった人、youtubeで一回みてみて下さい。
で、話戻ってKID A聞いてみたり。イディオテックかなりかっちょいい。
何回聞いてもやられてしまう自分がここにはいます。
そうっ!おれ唯一、アムニジーアック持ってないんだった…
アムニジーアックってkid aの続編的なアルバムって言われてるからすごく気になる。
見付次第購入しよう。
この辺からRadioheadの音楽の方向性がロックバンドからエレクトロバンドに変わってくるけど、どっちやっても格好ついちゃうのがずるいよなぁ〜。 この人すごく天才だよね。超尊敬します。
椎名林檎も尊敬してます。
余談だけど、椎名林檎っていい。美人で、刺々しい感じに見えて中身はかわいらしい性格でグッとくる。
その椎名林檎がむかしcreepを学生の頃カバーして披露したらしい。
おれは気に入った曲のコード進行を検索してそれみながらRadioheadに合わせてギター弾いてました。
おれにしてみりゃちょっとしたミニライブだったよ。
気持よかったよ。おれあの一員になれちゃったんじゃねぇ!?みたいな。
今こうしている間もバックからはok computerのカーマポリスが流れてる!
Radioheadバンザイだわぁ〜
年内にニューアルバムがでるって噂だけど本当かなぁ…
新しい曲は着々とできてるらしいが…