2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DAFTPANK4

これはまじ必聴!そしてこのアルバムを出し世間を騒がした後、新作HUMAN AFTER ALL〜原点回帰〜がリリース。正直このタイトルを見て鳥肌が立ちました!なぜここまで10年というキャリアを持ちながら絶好調でやってきた彼等がこのタイトルを付けたのか?非常に…

DAFTPANK3

又ディスカバリーの有名な一曲ですがワン モア タイムと言うナンバーが有名です。そして次に発売されたアルバム(ダフトクラブ)このアルバムは実は自分も最近気付いたのですがダフト特別会員の人しかパソコンからおとして聞くことができない超レア音源がびっ…

DAFTPANK2

これは本当にすごい事でDも又松本零士の大ファンだった為そうとう嬉しかったようです。自分もそのコラボPVを見たのですが何かめちゃくちゃかっこよくて何回でも繰り返し見たくなるような素晴らしいPVになってました。正直あれにはもう開いた口が塞がらないく…

DAFTPANK

「我々は宇宙人である」といわんばかりの強烈な衣装と仮面を被った異様な存在感を放つ2人組。一度見たら誰もが忘れることはないだろう。その名もDAFTPANK(以下D)。最近ではipodのCMでも曲が流れています。さて話は少しさかのぼり2001年爆発的大ヒットアルバ…

!!!4

これはあくまでも個人的な意見なんですけどね!音楽に国境はありませんしねぇ〜こう言ったアーティスト達による声が世界の人々に通じてみんなが意識をすれば又違った世の中に変わる可能性もあるわけです。世界各地でいろんなチャリティーイベントもやってる…

!!!3

又今回のアルバム(ラウデン・アップ・ナウ)は非常に攻撃的であり首にしめた暑苦しいネクタイを緩めもっと楽したらどうなんだ?と言ったメッセージを個人的に感じる。ME GIULIANI DOWN BY THE SCHOOLにはこんな文が書かれている。心を解放すれば学べることも…

!!!2

そしてデビューしてから5年。昨年11月26日に行われた日本のいちだいイベントでもあるエレグラ(エレクトログライド)にも出演している。このイベントは大物ぞらいのすごいイベントだ!UNDERWORLD PRODIGY TIMDELAXE 2MANYDJS ダレンエマーソン…etcなどと言った…

!!!

!!!(チックチックチック)と発音する何ともユニークで実に興味深い名前だがこれは立派なバンド名であり又三回連続して発音する呼び名なら何でもありと言うこのバンドが世の中に飛込んできたのは2000年の頃にさかのぼります。そんな前からいた事に気付かなかっ…

NO.2

又オケレケ(黒人のチリチリ頭)はベースメントジャックスと言ったアーティスト等に影響を受けているそうだ。そうした一面とロックとは又別の方向性の見方からも今回の曲が産まれてきたのではないだろうかと個人的には考えている。そして彼等は今後キッズ達に…

NO.2

又今年日本で行われるサマーソニックでの参加も決まっており今最も勢い乗り絶好調ではないだろうか。メンバーは4人(オケレケ、ラッセル、ゴードン、マット)で結成されているが、98年オケレケとラッセルの音楽での意気が合う所から始まる。その後メンバー募集…

NO.1

ダンスとロックの融合。VO.オケレケがクラブミュージックの巨匠ケミカルとPUSH-THEBOTTONよりBELIVEでのセッションも実現。そのバンドの名はBLOCPARTY。今年2月2日にドロップされたホヤホヤバンド。まずこのアルバムを聞いて最初の印象はHHのチッチキチッチ…

NO.4

今彼等は最も注目されてもおかしくないバンドではないだろうか?そしてここまで上りつめてきたのもそう難しくなかったはずだろう。又これほどメッセージ性の高さとクオリティーの高いバンドはいない。こいつらはまじで強烈だ。このアルバムは是非聞いていた…

NO.3

それから1週間自爆テロが起きる。アメリカ人として一生心に残る深い傷をおいながら彼等はツアーを行う。テロの再発がある為人が集まる場所ではできなかったがその後各地を回り彼等は間違いなく名を知らしめて行ったのは確かだ。STEAL THIS ALBUMは毒性のア…

NO.2

そのくらい彼等の思いはつよいのである。そんな彼等に1つの事件が起きる。前回の作品(毒性)が全米チャートに輝いたらしいがその後STEAL THIS ALBUMを発表にあたってフリーライブが行われるはずだった。しかしロック専門ラジオ局にてその情報がもれてしまっ…

NO.1

みなさんSYSTEM OF A DOWN(以下S)と言うバンドをご存じだろうか?4人組(シェイボーオダジアン、ジョンドルマイアン、サージ&ジョン、ダロンマラキアン)からなるハードコアバンドである。正直ハードコアを手にしたのはこのSが初めてだったが一瞬にして自分…