2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SQUAREPUSHER4

Dr.PETERSONこと多田陽一のお墨付きと言うのではないが彼が勝手にCDを焼いてきてくれ共に酒を一緒に飲んでいたときのことだった。いつものむかつきウンチク口調で右手に酒を掴み、くれとも言っていないのに勝手にCDを持ってきて自分にくれた事が彼等との運命…

SQUAREPUSHER3

そこまで言いきれる自信というものは何処から出てきているのだろうか。その答えがアルバムにあるような気がする。トム・ジェンキンソン。彼はドラム・ベースと言う世界で活躍するアーティストでありリスナー又は世界からその才能を認められ絶賛を浴び注目を…

SQUAREPUSHER2

つまり自分と自分の葛藤なのである。そして彼はこんな言を話している。「私はあらゆるタイプのミュージシャンの考え方を見抜く術を身に付けている。そうすることで群れに吸い込まれないようにする為だ。そして私がその群れを組み込まなければならない」この…

DIMITRI FROM PARIS

と日にちが空いてしまったんですがDIMITRI FROM PARIS是非聞いてみてください。大人のセクシーな空間を作ってくれること間違いなしのアルバムです。 まだまだ知識がないため書きこみはここで終りますが申し訳ありませんm(__)m それから磨愚男さん誕生日おめ…

SQUAREPUSHER

エイフェックスツイン、レディオヘッド、ネプチューンズ、アウトキャスト。こんな大物アーティストまでをも魅了した群れに群がる事を嫌い孤立心の高い正真正銘の天才アーティスト。それがSQUAREPUSHERである。名前はトム・ジェンキンソン。個人的にだが一ぴ…

DIMITRI FROM PARIS

それが逆に楽しんだよな!人間は生まれながらに知ることを欲するって言われてるしね。また彼はお洒落なフレンチハウスで第一人者と認められたらしく名前をアクセスすると出てきますがマジンガーZのカバー曲なんかも出しているみたいですね。これは自分も始め…

DIMITRI FROM PARIS

でもそれを追求することで新たに自分の中に吸収することができる。そこから更に同じレーベルのアーティストを求めることで更なる知識を身に付ける。このサイクルを繰り返し行うことで新しい出会いがある。それにより音楽を極めることができる。だから彼は今…

DIMITRI FROM PARIS

何か求めていたのとは全然違った。最近自分はこんな感じが多い。買ってから何日かは聞くんだけどそれから又しばらく放置してしまう…でもこれがまたいい味を出してくれた。久々に又彼のアルバムを聞いてみた。かっこいい…こんなんだった?でもなんか繋ぎとか…

DIMITRI FROM PARIS

DIMITRI FROM PARISって名前が渋いよ!でも渋いのは名前だけではない。顔だってイケメン世代ではなくダンディ世代。髭を生やし目力のある魅力的な大人の男。そしてこの作品には音物というよりは歌物が中心でもある。HOUSEからFUNK。時には超メロウなものでと…

DIMITRI FROM PARIS

酒と言う飲み物にはたくさんの特典がつきものだ。それが良い物であれば良い物ほど酒は美味くなる。ある時酒は男を美しく映し出しそしてそんな自分に酔いしれる者もいる。更にはいい女にうまい食い物。そして音楽。そんなムードある空間を彩ってくれるアーテ…

MAGLEY6

コメントをくれた方ありがとう!たまには寒いくらいの方が体に健康で良いよね。 話は戻します。何でもモード切り替えが大切ですから! MAGLEYが今後どのようなイベントを用意し、音楽ではどのような展開を見せてくれるだろうか。そしてバレーはいつ優勝するの…

ありがとう!

自分はおもいっきり今の胸中を相手に伝えることに決めた。長期戦になることは分かっている…でも今話さなければ後がないと思えた。思い付きの感情で今後を決めてはいけない。これからの事を十分に考えての判断だった。そして今日が明ける時間帯に二人は思って…

ありがとう。

最近の2週間あまり自分は情緒不安定に陥った。いわゆる恋という一文字に踊らせれたのだ。特別誰かに恋心を抱いてしまったわけではない。ただ単に今このままで良いのだろうか…これから先自分はまだ長い旅路を歩んでいく。 その経路をたどっていく上で今のパー…

ありがとう!!!

今の彼女に本当に感謝している。きっとこれから先自分をここまで思ってくる人は現れないだろう。正直彼女は今の自分なんかよりも全然大人だ。本当に今までの自分は情けない…でもこんな自分を彼女が必要としていてくれる限りそれに答えていきたい。そして大き…

ありがとう!!

真剣に話し合った結果これからも二人三脚でがんばって行こうという結果になった。今までの長い年月も見方したとは思うがお互いが自分を必要としている限り支え合いながらやっていこうと思う。今回相手の話を聞いて自分はどうしようもないやつだと感じた。恋…

MAGLEY5

しかも今回のマグナイト(場所-光風貴楼、8月20日)は前回の腕相撲よりも少し規模が大きく感じる。今回はパンチマシーンという事もあり前回よりも盛り上がりを見せてくれるのではないだろうか。それ意外にもDJはもちろんの事なんとMAGLEYナイト初のゲストライ…

MAGLEY4

祭りか。失礼しました。でも確かにそうかもね。15人いればみんなジャンルレスなわけだし一人一人が色々な方向に向かってもおかしくない。1つのMAGLEYの木に15本の小枝がはえてる感じだ。それがもし一つの方向に向かい出したらどうなるんだろう?それはそれで…

MAGLEY3

とキャプテンD氏もMAGLEYの事は大分愛しているようだ。確かに自分から見たMAGLEYの印象は大会では絶対に当たりたくない面子である。が絆はかなり深い。しかもみんなかわいい一面を持っている。まるで赤ん坊が鬼の仮面被っているかのように…では質問の続きと…

MAGLEY2

しかし人は見た目によらず…とはこの事を言うのだろう。意外にも彼と話をしてみると陽気でやさしい兄貴的存在だった。これには正直驚きを隠せずにはいられず緊張感が一気にほぐれた感じだ。しかも話すことはおかしな話ばかり。と思いきや真面目な話になったり…

MAGLEY

時は2000年。1人の男によりそれは始まった。その名はDAISUKE HATUMI!彼の一言により黒すぎてドロドロのでも環境には非常にやさしいVOLLEYBALL軍団が誕生した。現在のNAME(MAGLEY)にたどり着くまではボーズゥと言うNAMEがあったらしいがその理由はただ1つ。坊…

FUTURESHOCK5

とりあえず話は戻します!ってか聞いてもらいたい曲名を忘れてしまった…まぁ曲名は後日と言うことですいませんがよろしく願います。でアルバムのTr12になる曲なんですがこの曲が個人的には大フィーバー中なんです!これは本当にかっこいいです。一言で言ってし…

FUTURESHOCK4

ってか今回はもうどうにでもなってしまえ的な気分だぁ・・・何と言ってもアフターから帰ってきたばかりだからね。若干気持ちがいいのでもう言うことなし!しかも伝説の2トップがそろってしまってはさらに言うことなし。明日はきっと顔がむくんでしまうんだろ…

FUTURESHOCK3

そして本当のかっこよさに気付いてしまったのが非常にお恥ずかしく最近なんですよ…Tr.6(SPARC)って曲なんですけど何て言えばいいかなぁ〜簡単に言えば汗だくモードで心の底から楽しく踊れちゃう曲です。分かりやすい!始めにティキ×16って始まってそこからバ…

FUTURESHOCK2

で最初聞いたときは正直彼の音楽の方向性が理解できずあんまり食い付けなかったんですねぇ〜でもその中にはいい曲ももちろんあったわけでその辺はすぐに飲み込めたんです。そのときかっけぇ〜って思ったのがTr.1STATIKMAN〜Tr.2ANOTHERHITに入る瞬間がまじで…

DAFTPANK6

そんな感じでなかなか内容の詰まったおもしろいアルバムになっていると思います。特にこの作品はロックながらもその中にあるダフト特有の恐らく狙っているだろうクラブ狙いにもなっていてその微妙な雰囲気を楽しめるものに個人的にはなっていると思います。…

FUTURESHOCK

一回聞いただけで覚えやすい名前だぁ〜けしてZEEBRA率いるFUTURESHOCKではない。プログレッシブハウスと言う分野で活躍するFUTURESHOCKである。今彼は自分の中でNO.1に輝くアーティストだ。これに自分が出会ったのは本当に偶然でCD屋で何気無く手にしたアル…

DAFTPANK5

まぁそのへんはどう受け取るか皆さん次第なんですけどね!ちなみに今回取材はせず何も語らないとか…そして前にも話したと思うのですがIPODで使われている曲がこのアルバムの9曲目になるテクノロジーって曲なんですね。唯一ダンス系に近い曲なんです!個人的…