はずかしながらやっとアムニジーアックを購入した。
だいぶ前から買おう買おうと思いながら結局今日にいたる。
これでシングルを除くすべての作品が我が家に集結って感じ。
アムニジーアックってKid Aの続編的アルバムって話だったけど、おれは全く違う印象だった。
もっと電子音楽を屈した作品かと思ってたけどすごくバンドっぽい作品だったな。
創造していたものとはすこしズレてた。
ここで昔のRadioheadに少しだけど戻ってきた気がした。
曲一つ一つもすごく聞きやすい感じだった。
今すべてのアルバムがそろって俺が一番好きなアルバムは間違いなくKid A。
すごく複雑で、冷たくもあるけど、どこか暖かい音がすごく自分の中で気持がいい。
曲もそうだけど、音がとにかく心に響いてくる感じがいい。
何回聞いても飽きがこない。
聞けば聞くほどこのアルバムに吸い込まれそうになる。
いや本当に凄い。
今のところこれを越えたアルバムは彼等が出してる作品では個人的にはないかなぁ。
もちろん全て素晴らしいんだけどね。
Kid Aに関して特別感情が入ってるみたい。
トムヨークの脳ミソっ一体どうなってるんだ!?って感じ。
はぁ〜、やっと全部そろった。
どうやら新作は来年になるらしいし、今年も残りわずかって感じだからもう少しの辛抱。