いつぶりだろう…
しばらくこの存在を忘れてた。
約一ヵ月近くこのブログさぼった結果やっと思い出して書く…
最近、バンド仲間の広大からOPERATION IVYとそのトリビュート盤が我が家に返ってきた。
北朝鮮拉致事件から久々に帰国し家族に出会えた気分。
久々に返ってきた証にたくさん聞いて可愛がろう。
で、超聞きまくった。すげぇ良かった。かっこよかった。気持ち良かったし、昔の当時の記憶がよみがえった。
懐かしい…懐かしすぎる。トリビュートなんかいつ買ったか忘れたぐらい前の話だけど、原宿で買ったせいか原宿のイメージが浮かぶ。
それからというもの自分はうちにある、ありとあらゆる音源を聞き出している。
桜が満開だった頃にゴカヤ君から借りたスーサイダルテンデーシーズを聞いて、徐々に桜が散りはじめてきた今日、おれの中にある今までのゴチャゴチャした音楽という壁もぐずれ落ち、葉が落ちこれから新しい花へと進化をとげるのと同時に自分の中の音楽に対する新しいと言うか純粋な花がまた咲きそうな気分。といっても自分の中では原点にかえってきたような気分だ。
スーサイダルはパンクの原点にあたるみたい。
昔のパンクってすげぇハードコアよりで今のパンクという存在感よりもすごく荒くてトゲトゲしてる。
そんなの聞いちゃったもんだから今じゃさらに音楽三昧。
懐かしいの聞きまくってる。
AFIにグリーンデイにMXPXにミレンコリンにメタリカにトランスプランツ。
懐かしすぎてなんだか変に毎日が充実してる。
こんなにいい音楽俺知ってるんだなぁ〜って思った。
今日はさらにいろんなものをチョイスして聞いてみたい。
ちなみに今はグリーンデイでも特に好きなインソムニアックを聞いてる。
どれを聞いても懐かしすぎてなんだか泣きそうになった。
胸が熱い。ドキドキしたっ!
そんなときにブログを思い出して今こうして高揚した気分をぶつけ理解してもらうためにブログというものに書き残している。
そうそう明日は瞳ちんと一緒にお得意先の大宮に繰り出す。
一応予定ではCDを2枚くらい買って気になってるベースを試しびきしてこようかなと考えてる。
ちなみに明日買う予定のCDは一時期レイクのCMでやっていた今夜返したいこのおぉ〜もい♪ってやつでふかわりょうが着ていたバナナマークがトレードのTシャツで有名なベルベットアンダーグラウンドを買う予定。
かなりふるいバンドだけどひとつどうしても気になった曲を見つけたからそいつをあさりに行ってきます。
あと一枚は未だ未定。
なんのジャンルもそうだけど音楽ってすごいよね!
いいねぇ。超いいよ。超気もちいいよ。
最高だね