親孝行

昨日は親孝行をした。
家の一家とプラス2名で。母ちゃんは佐野希望。
父ちゃんはボーリング希望。
ってことで朝一に佐野厄除け大師に行ってきた。厄除け大師といえば掃除小僧?をたわしでトゥルントゥルンに磨いてきた。
その後みんなでおみくじをひいて名前、住所、生年月日を心のなかで言った後、お願い事をした。でもなんでここまで詳しく?個人情報がばれていないかソワソワした。
それから去年のお守りを処分してもらいました。
時間も調度昼下がり。というか真っ昼間。腹が減ったので両親行きつけの末広?ってラーメン屋で飯を食った。
佐野でラーメンと言ったらそこの味が一番分かる醤油を食べるべきところを塩を食ってしまった。
さすが佐野。うまい。
腹いっぱいになったので次の場所アウトレットに行っちゃいました。
おれ以外みんな買物してました。母ちゃんが愛娘同然の二人に囲まれスカートとシチブのシャツ。さすが店員だけに合うものをセレクトしてくたようです。母ちゃん若返ったか!?
父ちゃんは俺たちと一周した後、気に入ったスニーカーがあったようでナイキのエアーフォースⅠを購入。黒ベースの渋い感じのスニーカーを買いました。かっこいい靴でした。グッチョイス!
ヒロトリコはミドルのグレーのスニーカー。また靴かよ!
でおれはピンとくるものがなかったので買物しませんでした。
でしばらく買物を楽しんだ後、総和でボーリング。
父ちゃんがうまい!とにかくうまい!さすがボーリング世代だけあってカーブだってなんのその。スペアだってちょちょいのちょい。ストライクなんて当たり前。完璧でした。でも男子部門では2位でした。おいっ!
でも父ちゃんかっこよかったよ。さすが俺の親父。
で買物もして、スポーツして最後はジ〔THE〕カルビに行った。ちなみに余談だけどTHEの後につづく言葉の頭に母音がくると【ジ】になるそうです。知ってました?
肉をたらふく食いました。久々にレバ刺しとユッケ食いました。おいしかった。おなかいっぱい胸いっぱい。いつもお世話になっているのでこの勘定は兄弟払い。一万八千ぐらい。今日一日を過ごした時間。プライスレス。
そんなこんなで楽しい充実した一日でした。
親の喜んでいた顔を見れて幸せでした。何でも元気あっての時間。元気が一番!
また親孝行しよ!