SPACE COWBOY

続きましてはセカンドアルバム、ビックシティーナイト。何だかマグレイナイトのような響きがとてもたまらないのは自分だけでしょうか?
今回の彼のこのアルバムにはどうやら自分の予想をうまく裏切ってくれた感じの作品となりました。
どうせまた前回同様たいしたアルバムじゃないだろうと思っていたのですがどうやらそれは少し間違っていたようです。
いまいち詰めの足りなかった前回の作品に比べて今回はその空いていた隙間をうまく空けながらも、空けすぎず詰めすぎずと言った程よく気持ちのいい彼らしい作品へとなりました。
最初の1、2曲目あたりはなんだよまた同じかよ…なんて思ってたら次に聞こえ来たサウンドはなんとギターの音!しかもジャジャジャジャッ!といったかなりあげめのロックダンスじゃありませんか。これにはちょっぴり興奮しましたね。
ファットボーイスリムの天才弟子というありがたいお言葉はどうやら飾りだけではなかったようです。しかもイェイイェイ♪なんて超アメリカンなのりであげあげです。その他にもロックな感じが多数存在するこのアルバムに今やこのカヴァをしている人間がどれだけいるんだ!?といっていいほど大定番となったあのレニークラヴィッツのAre you gonna my wayを彼もカヴァーしてしまいました。

とこれを聞いた感じ今回のアルバムうまくバランスのとれた一日の音楽バランス栄養素を含んだアルバムとなったようです。
ヒップホップ、ポップはもちろんそこに今回はロックとダンスをうまく融合させたある意味最高傑作ではないでしょうか。
少なくとも自分はこのアルバムのほうが充実した作品が多く好きです。
本来ならもっとたくさん語るべきなんだろうけどそこまではまだまだ知識がないので今回はここまでとしておきます。
最後にアクロス・ザ・スカイという曲をマグナイトでお披露目しようと思います。