こちらが第1回

今月のおすすめ
今回紹介するのはあの伝説バンドニルバーナでドラムを担当していたデイブ・グロール率いるフーファイターズを紹介。
最近ではキリンビールのCMでモンキーレンチ(ザ・カラー&シェイプ)が使われているのでチェックして欲しい
又02年にONEBYONEをドロップ(これもいい)その後丸1日を使うという驚きのライブが行われたと言うのも記憶に新しいだろう。
又バンド結成時からデイブの判断によりメンバーが取っ替え引っ替えされ実力不足によりクビになるなど問題が度々あった。
又ツアー中飛行機移動するのにそれがいやだといい辞めた奴もいてメンバーが固定しなかったがこの作品でやっとメンバーが固定されたもうめちゃくちゃだ!!
さて、本題に戻り今回紹介したいのは、1995年第1作目となるフーファイターズ(デビューアルバム)!
ROSWELL-RECORDSよりリリースされジャケは手のひらに乗ってしまいそうなぐらい小さな銃が目印だ。
ではこのアルバムを個人的な解説ではあるが簡単に紹介していきたいと思う。
このアルバムは非常に爽やかかつパンチが効いていて、男臭く力強さを感じられるナンバーが数多くある。
すばらしい…きっと誰が聞いてもなじめる曲です。 その中で特におすすめナンバーはTr1.Tr3.Tr5.Tr.11
今この場で言ってしまうのはもったいないので是非自分の手にとった後自分の耳でしっかりと聞いていただきたいが、
軽く解説


Tr1これから物語がはじまる重要な所だがここはシンプルにコードをつなぐ音から始まりこのトラックは力強さと言うよりもフーファイターズの産声があがると言った方がぴったりだ。
Tr3この曲はアルバムの中でもっとも柔らかくやさしい曲に仕上がっている。ドライブをしながら聞きたいナンバー
Tr5これはおすすめ中のおすすめ! この曲だけは解説せずに音を聞いて感じて下さい!
Tr11一番ハードに仕上がってもっとも力強さを感じる曲です デイブが血管切れそう感じがたっぷりでもうウハウハ と、これ以外にもまだまだ聞いていただきたい曲がたくさん!フーファイターズはあなたを待っている!?
HIGHPOINT−K