MAGLEY2008-02-01

気付いたら1月も終り2月です。
早いです。
そしてあっという間に3月になり4、5、6月と時が過ぎお祭りがきて、誕生日が来て、たくさんのイベントを迎え気付いたら年末。
最近自分が歳をとっていくことに恐怖を覚えてきました。
まぁそれはさておき、先月ガールフレンドの誕生日にお台場&東京タワーへ行ってきました。
両方とも自分は行くのが初めてで、想像を越えた感動がありました。特に東京タワー。
お台場に関しては、あっ、これテレビでみるあれじゃん!って感じ。
建物に丸い展望台が挟まったまさにあれでした。
フジテレビ。
目の前には海が広がり小さい自由の女神がいて、レインボーブリッジが見え、小さく東京タワーが見え、近未来都市を思わせる建物。いー、あーる、さんの掛け声と共に写真を撮る中国人。
台場スケーター。
散歩をする人や遊びに来た人々がすれちがい活気に溢れた場所でした。
しばらく観光したあと東京タワーへ。
今の時期にぴったりな夕方に到着。
東京タワーへ上る前にかるく土産ヤを物色しました。
そしてなぜか東京タワーの建物には関係のない店ばかりが入っていました。
水族館、トリックアート、変な店、蝋人形の館。なぜ…
そして蝋人形の館の入り口にはビートルズの蝋人形。なぜ…
そんな気持を押さえきれないまま東京タワーの展望台へ。
陽も落ち町に光がともり夜の都市へと姿を変えた東京上空150m地点へ到着。
驚いた。東京の夜景はものすごく綺麗でパワーを感じた。
ネオンに光輝く大都市。圧倒された。
俺は思った。
東京で売れるってすごい。東京で有名になるってすごい。そいつらがかっこよかった。なんか悔しかった。おれもその気分味わいたい。良い事で有名になりたいって思った。
大きな夢を持ってこれからの人生を生きていこう。そうすれば人生を楽しく生きれる。一生一度の人生。よしっ。決めた。
そんな強い衝撃と感動を一杯感じた一日でした。
また行ってきます。
そして遅くなったけど誕生日おめでとぉ〜

写真貼り忘れた。
東京タワー。