聞きましたよ。聞いちゃいましたよ。トムにエイフェックス。
両者共に思ったとおりといったところでしょうか。
昨日あれから聞いていたものの眠くなっちゃって寝てしまいましたが、エイフェックスは帰りの電車から聞いていたからなんとか無事全部聞きおわりました。
エイフェックスに関しては言うことなし。
極上の音質、メロディー、高速ドラムを十分に味わいました。
俺が知ってるかぎりの作品の中で最もメロウに聞こえました。
エイフェックス節炸裂。まさに芸術です。
トムに関しては予想よりも少しイキイキとした楽曲が目立ちました。レディへとはまた一味違った作品。
彼はこの作品を発表するにあたって楽な気持ちで制作できたみたい。
事は2年前にさかのぼり制作開始。
レディへ自身のバンドがモンスター化してしまった事に押しつぶされそうになっていた彼らは一時活動を停止。そうした中トムはソロをメンバーに話す。
彼らは快く受け入れた。
そして世間に公表をすることもなく作業はすすむ。
この環境が彼には良かった。周りの虫けらのような記者達もいない。とても良い環境のなか作業はすすんだ。
そして仕上がった作品はバンドメンバーに聞かせいいと言ってもらえた。
トム・ヨークソロ名義ジ・イレイザー発売を発表。そして発売。
こんな感じ。
こんなイキイキしたトムは久しぶり!超エレクトロの最高高級品。
当たりくじダブルで引いちゃいました!
しばらくこの作品にどっぷり浸かりたいと思います。