スタジオ

いやいやいやいゃあぁ〜、昨日も行ってきましたよ介スタジオ。
最近はライブも近いということで毎週金曜はスタジオに行くのが習慣になってるいるが非常に楽しい。
しかも深谷先生も、もちろんご一緒に。
とりあえず8時くらいにスタジオ入りしまして、恒例のビールを片手にイン。で、刺身が食いたかったから刺身をもってイン。表示価格より200円オフ。
やすい。うまい。
しかし、それをはるかに越える新妻のつまみ!魅力的!いつ食ってもうまいねスタジオの食べ物は。
で、とりあえず乾杯。みんなで話をしているうちにギターを引き出して、ベース引き出して、いつものいい感じになってポカポカしたところで深谷先生が登場。
そーいえばドゥービーブラザーズやばいねっ!超かっこいいっ!しかも10年ぐらい前なのに、あのリミックスはまじでやばいねぇ。当時じゃかなり貴重だったんじゃないかなぁ。カリスマですねあれは。
で、コア県民!とりあえず先週のおさらい。そこで深谷先生が少し変えたいということでいろいろ考えてくれたみたい。
で最後を少し訂正しました。新に最後の音をもう2コ追加。これがまたかっこいい。ベースも音を変えたんだけどあの音が出てくるっていうのは改めてすごさを実感。このへんは実際に音を聞いて実感してください。
で、あいまいだったサビに入る前のフレーズの細いところも所々ていせい。深谷先生絶対!コア県民さらに味がでてきてます。やばいです。ってかすごいです。乞うご期待!
あと横須賀も最後の終わりを変更。横須賀を聞くとなぜいつも照れ臭くなります。しかも作品は23年前。まだ生まれてません。そんな時代を生きた男たちを自分がやるとはおもっていませんでした。
まぁ昨日はこんなもんかなぁ。
あとは自分が気になる事を先生に聞いてレッスン。
スタジオに行くと毎回新しい発見があります。昨日はペンタトニック?を教わった。やっぱりうまく流れるような音をだすには隠れた法則があった。しめしめ。
マグバンド成長中!間違いない!
皆さん。そのうちおれらを指くわえて見るようになりまっせ。