ジュラシックパーク5!?

昨日は久々に友達とゆっくり遊びました。
いつもの仲間でボーリング行ったりテレビみたり飯食ったり。
大人振って、お酒をちょっとだけ飲んでみたり、タバコ吸ってみたり。
おまえに食わせる飯はねぇ〜っ!!!をみんなで必要以上に言ってみたり。
楽しい1日でした。
それで昨日は仕事が休みだったものだから、最近日課にもなりつつあるCDショップでお買物っ♪お買物っ♪
昨日はまず最近ずっと欲しくて欲しくて…
 ホ・シ・イィィ〜
アァァ〜ン!!
っていうCDがあったから買いに行きました。
まず迷わず手に取ったのはJURASSIC5。
こいつらぁ〜激ヤバラッパー。JURASSIC5って言うぐらいだから5人いるのかと思いきやジャケットの人数を指でなぞりながら1、2、3、4…
ん〜!?2、2、3、4お嫁お嫁おぉ〜よめサンバァ〜
6人いました。
名前よりも1人多かったです。ちなみに今回買ったアルバムはファーストアルバムのクオリティーコントロールを買いました。
何がそんなにかっこいいか?
ずばりトラックです。まぁ普通なんですけどもなんか人間が一番気持ち良くかっこいいと思えるつぼを彼らは知ってるように感じます。ブレイクビーツ的なリズムもあり。ジャズ的なリズムもあり。とにかく素敵なんです。そして木偶の坊の黒人ノッポちゃんの歌声。チョー渋い。麒燐よりも低い!しかも顔が可愛い。
あまりヒプホプを聞かない自分でも彼らには夢中です。JURASSIC5はお薦めです。
ちなみにJURASSIC5はロサンゼルスを拠点に4MC2DJで活動しています。ユニット名になぜ6人なのに5なのか。それはただたんにゴロ合わせだそうです。
またなぜこのような名前がついたのか調べてみたところ、ファンタスティック5という人たちにMCスタイルが似ていたところから出たようです。そしてこの名前を名付けたのはチャーリーというメンバーの母親が決めたそうです。
彼らの曲1つ1つは聞き逃すことのできないすばらしい楽曲が並んでいます。
みなさんぜひ聞いてください。