なぞなぞなぁ〜ぞ

Dちゃんのブログ非常におあついかんじでよろしかったですねぇ。独り言だから見るな!って言われたら見たくなるじゃんよォ〜。
もううまいんだからなぁ〜
で、運命ねぇ〜…
決まってるのかねぇ。
変えることができるのかなぁ?確かに何らかの形で自分の姿をなくしたとしたら、その人は生まれたときからそうなる運命なのかも。
これがもし病で姿を亡くしたとすると?たとえばたばこ。でもたばこを吸わなければもう数年は生きられたかもしれない。しかし、たばを吸いはじめる年、影響されたもの、そしてそれを実行した瞬間、その時から運命は決まっていたわけか。
他にも、おれは大物になるんだ!って夢を描いている人間。そういった考えを頭のなかでグツグツと煮え切った音を立てて、何かをやり始めたのもやっぱり生まれた時からそうなる運命が決まってたんだろうね。それが実際に成功して大物になったとする。この結果、よく聞くセリフが「おれの運命を大きく変えた」なんて言っちゃうんだろうね。
でも、これは確かに努力の結果でもあるけど、もともとこうなる運命だったんだよねきっと。
おれも出会って世界観が変わったアーティストとかはもちろんいるし、どんな人間、どんな情報を入手したかは覚えてないけど、おれが何年何月にこいつらと出会うって事がもう決められてたわけで、この事は運命だったんだよね。
そしておれがこうしてブログに今書き込んでいるのも運命。
おれなりの意見をこうして書き込んでいるのも運命。
例えて言うなら、入り口と出口があってその出口にむかってまっすぐ決められたレールの上を歩いているだけなのかもしれない。
なんか難しいねこの話。
いや、でも「ちっと待てよ」キムタクより。
たとえば、そのアーティストに出会ってからの道と、出会わなかったらって道がある。最後に行くにはかならず多くの別れ道があるはず。ってことは運命は変えられるのか?
いやでも待て。その別れ道にあるポイントに気付かなきゃいけない。そこに気付くか気付かないかは自分にしか分からない。って事はかならずしも自分の思い通りの結果になるとは限らない。って事はそのポイントに気付けなかったのも運命。って事はやっぱり変えれない?
すいませんっ!これはもうギブ!一生の課題にします。
なんかあれみたいだねあれっ!なんだっけ…あっ宇宙!
これも又さややこしい話で、地球と宇宙の境界線はある。でも地球から一歩出た宇宙ではどうなってるんだ?って話。皆さんもこの話たまにします?もちろん地球の外は銀河系の一つだけど、じゃその銀河の外は?って事なんだよね。もちろん銀河が地球以外の星をつつんだ銀河はたくさんある。じゃそれをつつんでいる巨大なものは何!?
そしてその又上のもの何!?そこには始まりと終わりがあるの?
パソコンで例えるなら、画面の端と端。
画面からはみ出しちまったその後の世界はどうなの?宇宙にもあるの?そしてそこに入ってくるまでの世界はどんな世界?
って感じなわけですよ。
これはこれで、またややこしいことになってます。
中にはパソコンの中でおれらは生活をしていて、それを全部見られているっていうひともいます。
名前は知らないけど世の中にはDNAが8〜10個しかない生き物がいて、その生き物のDNAを採取。採取し、分析したDNAをパソコンにいれます。
するとパソコンの中の生き物はその採取した生き物とまったく同じ動きをするわけ。っていうのもすべてのDNAを採取した事によってそいつの考え、行動すべてが分かる。
いわゆるクローンが誕生するわけです。
そうなるとすべてが丸見え状態になる。
そー考えると、さっきのパソコンの中でおれらは生きているって事も分からなくもない。実際、世に出回ってるパソコンじゃ容量的には不可能みたいだけど。
でも、おれらを見ているパソコンはもっとはんぱないものかも知れないって可能性は十分にある。
あと、全然関係ない話だけどおもしろい話があって、たとえば机の上にコップがあります。そのコップには、コップだけじゃないけどもの全てにかならず分子?粒子?どっちか忘れたけどがあります。
そしてその中には流れというものがあります。
その流れる動きが、人が見ているときと見ていないときだと、まったく違う動きをしているみたいなんです。
そして、その分子だか粒子だか知らないけどやつらの動きは世界のあらゆるもの達と共通しているんです。すると、今まで見ていた物を見なくなると流れが変わってしまう為に、世界のどこかでそれが影響して、何かしら起こるらしいんですよ。他の国のテーブルのうえに置いてあったコップが倒れたり、どこかで急に火災が発生したりと不思議な現象が起こるんです。嘘みたいな話だけど本当の話なんです。名前なんだったかなぁ〜。まぁこの辺の話はさすがに難しすぎて意味がおれもさっぱり分かりませんが。
俺が言いたいのは世の中なぞだらけなわけですよ。運命だって、この先どうなるかは分からない。近日でいえば大会の結果はどうなるか分からない。良くも悪くも未来ではもう決まっている。でもどうしてそれが決まっているのか。それは誰にも分からない。
世の中謎ばっかりだぁ。
でもDちゃんの気持ち分かるね。ちなみに皆さんはどんな感じでしょう?