空白の時間

「こらっ!おまえは何回言えばわかるんだ。廊下で立っていろ!
あぁ〜怒られたよ…またいつものように書き込みさぼりましたぁ。ごめんなさい先生。今度は気を付けます!だからバケツを持って廊下でたたせるのだけは勘弁してください。」
と言う事でお久しぶりでぇ〜す。
またしばらくさぼってしまいました。なので今回はこの空いた期間、別に興味ナイだろうけど何をしていたのか簡単に書いてみることにします。だまって見ろ!
まずは土曜日。無事多田ナイトで初DJをすませ、ほっとしていた矢先、寺の坊主がYO、この間のKAWAZOIライブをみて興奮しながら家にやってきたわけです。
私は以前、学生の頃にバンドをやっていたわけですが、高校を出てからはドラムの奴が千葉にいってしまった為、ライブをやるにもやれない状態になってしまったわけです。で、寺の坊主もなかなかいい感じだったバンドが解散したためにバンドレスに。
前々からまたライブやりたいねぇって事で話はしてたもんだから、みんな火がついて今回本格的にそれが形になったわけです。
メンバーはとりあえず今のところ、おれと寺ともう一人で三人。ちなみにドラムはもう恐らく無理なので、新メンバーを迎え、新たに再スタートすることになりました。
で、まぁさっそく曲づくりスタート。前から少しづつ考えていた曲をおれと寺の坊主でお互いで一曲づつ出しあって今回は終了しました。
その後は、小山のエムズとかと言うところで飯食って、釣り堀いって帰ってきて、その後、総和のジョイフルで今度みんなでイベントやろうよって話をして帰ってきた。
で、日曜。今日はハニーと遊びました。最近でもないけど気付いたことが。ハニーかなり音楽の細いところまで聞いていて非常に深いことに気付かされました。おそるべし。
月曜日。今日はターンテーブルでDJの練習に励みました。といっても只たんに曲をつなぐだけ。でもそれができなきゃ意味ないからねぇ。後は流したい曲をセレクト。でもココでも力を入れます。前の曲と次の曲はできるだけ雰囲気が似ているものをチョイス。これも結構重要。後はある程度のところまでつないだら、うまく、まったく違う感じの曲にしてみるっていうのもありだなぁ〜。後は、客の反応をみて曲をかえてみるとか。その辺はこれからだな。まずを基本をがっちり固めます!
で、夜はMPC。パットを叩きまくって曲づくり。以前母親にパットを叩く音がうるさいと注意されたことがありました。で、その叩いてる真似を母親が想像でやったのですが爆笑。今後は気を付けます。
ちなみに曲はまだ一曲もできてませぇん。
火曜日。今日はDちゃん、Nさん、Oさんと四人でBBQ。楽しかったです。何が楽しかったって、音つき。しかもナマ音。ギター三本に、スネア。
で、肉もあれば蟹もあるし、フランクはあるし、酒もある。すばらしい。よくみてなかったからわからないけど、肉とか踊ってたかも…なぁ〜んて一瞬ディズニー気分になっちゃいました♪ちょっとしたストリートライブだなあれは。
しばらくして公園を歩いていたおっちゃんがこっちに来て、「この間ここで火事があったの知ってます?大事になったんでバーベキューとか禁止してるんですよ」的なことを言われた。おれが車をとめてみんなの所に向かう途中、そーいえばそれらしき看板はあった。けど気に留めずゴーストレイト。で、案の定注意された。
で、Dちゃんはギター弾きながら話を聞いてるようで聞いてない感じ。みんなもとりあえず聞いとけみたいな感じ。もちろんおれも。でもそりゃそうさ。あんなバーベキューに適した場所でバーベキューをやるなということの方が無理がある。だって相撲もできちゃうんだぜ。夏なんかはかき氷もでてるし、まぁ正直バーベキュー禁止は無理だろうね。ファッキュー。あそこは境町唯一の楽しく運動して、バーベキューできちゃう場所なんですから。
で、その後は、ゴリンに酒臭いといわれながらも、負けじとバレーボールをやって終了。
水曜日。久々に朝から電話に起こされ、どうやらおれに電話らしい。誰だよこんな朝早く…
なぬっ!どうやら昨日猿島高に財布を落としたらしく、好青年がひろって先生にあずけてくたそうです。びっくりして朝からバタバタと大忙し。
さっそく取りにむかいました。親切な人が拾ってくれて本当に良かった。中身もそのまま。ふぅ〜。後でチェーン買おう。
でもなぜに財布がないことに気付かなかったのか…。そこがいちばん重要な所だろ…
で、帰ってきて今日はハニーと会うから色々準備。久々にココイチでカレー食いました。うまかった。
その後は、ツタヤでビデオを借りた。トムアンドジェリーとトゥイティーとなりの山田くん。最近この辺が非常に熱いです。
で、ここらで自分がもっとも熱いのは、カートゥンネットワークで、カツーン?カトゥーン?変なアイドル組じゃないですからね。カートゥンネットワークです。オギーアンドコックローチってやつなんですねぇ〜。話は猫二匹と虫三匹。お互いがちょっかい出しあいながいろいろおもしろハプニングが起きるっていう流れ。バックスバーニーを思い出してもらえればわかりやすい。おなじクルーですからね。マジでこの辺かなり笑えておもしろい。おれってこれで笑えちゃうんだからピュアだよなぁ〜。
そーいえばジョアって言うヤクルト製品あったな。
で木曜日。今日はアシベに今度のライブの話し合いで行きました。
一応決まったことは、12月17日にタイバンでやるということ。あとブルーハーツと銀蝿を新たに追加すると言うことと、次回の練習日。今のところはまだこんなもんです。
で、前回練習していたときにいたバンドが練習をしていたわけですが、それ見ていて思ったこと。ボーカルが遅れてきたんだけど、見た目はバンドマンを想像させないくらいすごく普通の人。真面目そうな感じ。でも歌いだした瞬間違う人みたいに変わった。
声がヘビメタみたいにウアァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!って感じでうまい。あれにはやられました。しかもジャングルみたいな感じでアアァ〜〜アッって曲を歌いだしたときにはびびりました。まさかあんな名曲をコピーだけどナマで聞けるなんて。しかも声が似てる。ちなみにジャングルみたいな感じの曲伝わってますか皆さん?
もしあの人に奥さんがいたとしたら、間違いなくヤンキーによく見られる見た目とのギャップでしょ。改めて外見で人は判断できないと言うことを痛感しました。後は基本的に、一人一人がうまかったです。
と、まぁざっとこんな感じで過ごしてました。
最近はいろいろと音楽に関してやることが多く幸せです。もっと一杯あったら最高ですね。特に定期的なもの。
あと友達のブログにMAGLEY張り付けときます。でわっ(・ω・)